CHAGA HONEY / チャーガハニー

お知らせ

カバノアナタケとハチミツでできた、自然からの贈り物。「国産・無添加・非加熱」にこだわった究極の一品です。

カバノアナタケ × ハチミツ

カバノアナタケには、ビタミン、ミネラル、食物繊維の他に免疫細胞を活性化するβ-グルカン、活性酸素除去効果や抗酸化作用があるSOD酵素が豊富に含まれており、傷ついた遺伝子を保護する作用を持っています。ハチミツの主成分は、果糖とブドウ糖。その他10種類のビタミン類、27種類のミネラル、80種類の酵素など栄養成分が150種類以上含まれていると言われています。
チャーガハニーのコラボレーションはまさに、食べるサプリメントと言っても過言ではありません。

カバノアナタケ (北海道産)

サルノコシカケ科のキノコの一種で、白樺の木の幹に寄生するキノコ。
白樺の木2万本にたった1本の確率でしか見つけられないことから、幻のキノコと言われています。5,000年前のミイラが治療目的に所持していたとして注目され、古くから体に良いものとして継承されてきました。海外ではチャーガと呼ばれ「免疫を高めてくれるキノコ」として有名で、日々の免疫サポート役として世界中で多くの方に親しまれています。品質にこだわったプラスケアのカバノアナタケは純国産で一切混ぜ物なしの無添加です。通常は煎じてお茶としてお飲みいただいていますが、今回特別にカバノアナタケをとても細かなパウダーにし、蜂蜜と食べていただくことで、お茶とは異なる粉末独自の少しビターでコクのある風味をお楽しみください。

ハチミツ (鳥取県産)

今から8,000年前には、スペイン東部の洞窟の壁にハチミツを採る人々の姿が描かれているのが発見されるほど、古くから人とつながりのある蜂蜜。今回お届けするのは鳥取県東部の雄大な自然の中、抗生物質を与えず丁寧に育てられた蜜蜂が、一生懸命花蜜を集め、羽の羽ばたきによって糖度80%にまで濃縮・熟成させた蜂蜜です。
加熱も混ぜ物も一切せず、「生きた蜂蜜」にこだわる大谷養蜂場の蜂蜜の中でもカバノアナタケと合うものを厳選しました。カバノアナタケ粉末を混ぜる前に生蜂蜜そのものを味わってから、チャーガハニーとの違いを楽しむのもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました