樺のあな茸茶(カバノアナタケ茶/チャーガ茶)とは

樺のあな茸茶

樺のあな茸茶(カバノアナタケ茶/チャーガ茶)とは

樺のあな茸茶(カバノアナタケ茶)は、チャーガ茶とも呼ばれ、酵素やミネラル、食物繊維を豊富に含んだ天然カバノアナタケを原料にした健康茶です。弊社の樺のあな茸茶は、厳選されたカバノアナタケだけを使用し、余計なものは一切加えず品質にこだわりました。

カバノアナタケは別名チャーガと呼ばれているキノコの一種です。
カバノアナタケに含まれる多くの成分が健康に良いとされ、クセやにおいが無く、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。

こんな方にオススメです

美容健康に欠かせない「ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素類など豊富な成分を含んだ樺のあな茸茶は、現代社会の問題である生活習慣病や体の変化が気になる方におすすめです。ノンフェインで常用茶としていつでもお召し上がりいただけます。

お肌が気になり始めたら
様々な病気や年齢と共に現れる老化現象は、身体の酸化が原因とされています。抗酸化力の高い樺のあな茸茶は、「近頃、身体の変化が気になる」という方におすすめします。

健康的にスッキリと
樺のあな茸に含まれる水溶性リグニンと呼ばれる食物繊維により、「朝のお通じ」「生活習慣病」「メタボ」が気になる方、また、不規則なリズムを改善したいとお考えの方は樺のあな茸茶をお試し下さい。

安全、安心なものを口に入れたい
添加物をすべて排除する生活は困難です。市販されているペットボトルのお茶でさえ、無添加のものは存在しません。常用茶も無添加のものを選びたいあなたの為にお作りしました。

お薬や栄養剤を頼りたくない方へ
天然素材で無農薬、放射線の心配もない、極寒の地に自生したカバノアナタケで作る「樺のあな茸茶」は、今の生活スタイルを変えることなく気軽にプラスワンできます。

豊富な有用成分で健康的な毎日を
カバノアナタケはビタミン、ミネラル、アミノ酸、SOD(抗酸化酵素)、水溶性リグニンβグルカンなどが豊富なことが知られています。世界各国でカバノアナタケの研究が進むにつれ、健康全般にかかわる様々な働きが解明されつつあります。

3つのこだわり

1.非加熱乾燥
弊社のカバノアナタケは、高熱乾燥処理で失われる栄養素を保護するために、採取後手間暇をかけてすべて自然乾燥させたものを使用しています。

2.完全無添加
素材に防腐剤や着色料を一切使用せず、ティーバッグは、現在問題なっている環境ホルモン(外因性内分泌撹乱化学物質)に該当するものも一切使用せず塩素系漂白剤も使用していないものを使用しています。

3.ペットボトルは作らない
ペットボトルにすると、生産時の高熱処理により素材の成分が失われる可能性があり、また品質を安定させるための添加物を使用しなければならず、天然素材と無添加の品質を保つためティーバックのみでの販売を行っております。

天然カバノアナタケ100%使用

カバノアナタケの原料はすべて国産カバノアナタケを使用し、防腐剤や着色料など一切使用していません。ティーバックには外因性内分泌錯乱化学物質に該当するもの、塩素系漂白剤も一切使用していないものを使用しています。

弊社の「樺のあな茸茶」の販売はティーバックタイプのみとなっております。
ペットボトルにすると、生産時の高熱処理による素材の成分が失われる可能性があり、また品質を安定させるための添加物を使用しなければならず、天然素材と無添加の品質を保つためティーバックのみでの販売をおこなっております。

古くから伝承されてきました

カバノアナタケは、白樺の樹液を栄養に十数年もの歳月をかけて育つキノコです。2万本に1本の割合でしか見つけられないことから古くから珍重されてきました。

天然のボディケア

ある民族では、オーラルケアや女性をケアするお湯としても用いられ、また新生児の沐浴にも使用されていました。

作り方は簡単です

お湯を沸かして火を止めティーバックを入れるだけです。
1〜2時間程度浸しお茶の色が出れば完成です。

「どうして煮出してはいけないの?」
というお声をいただきますが、弊社の粉砕方法は煮出さなくても樺のあな茸茶ができることが特徴です。一度でしっかりと出し切る粉砕方法により使い切れるタイプにこだわりました。

お客様のペースで飲まれる分を使いきりでお作りいただき、1日で飲みきれる量を想定して1包をお作りしておりますので、常にできたてをお召しあがりいただけるように作成しております

樺のあな茸茶

樺のあな茸茶(カバノアナタケ茶)
天然カバノアナタケを100%原料に使用したティーバックタイプの健康茶です。1包あたり約1リットル、1箱で約30リットルのお茶が作れます。
カバノアナタケを滅菌処理と粉砕加工を行い厳しくチェックし一つ一つ丁寧にティーバックにつめました。無味無臭で毎日の健康をおいしくお召し上がりいただけます。

●内容量:1g×30包
●原材料名:カバノアナタケ

商品の詳細、購入はこちらから

オンラインショップにて購入可能です。

3個以上のご購入で割引パックがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました