歯周病菌・虫歯菌を99.9%除菌する歯磨きジェル

お知らせ

木曽檜歯磨きジェルについて

この『木曽檜歯磨きジェル』には研磨剤や発泡剤、防腐料が入っていません。また、合成香料や人工着色料なども 一切使っておりません。なぜ、一般的な「歯みがき」に当たり前のように入っている成分を一切使わずに、歯みが きジェルが作れたのか? それは、〝天然の木曽檜〟の浄化力が、私たちが抱える口内環境の悩みをすべて解消して くれることがわかったからです。

99.9%の除菌力

天然木曽檜100%の蒸留水が、歯周病菌の代表格であるジンジバリス菌を5分以内に99.9%除菌することが証明されました。 また、いわゆる虫歯菌と呼ばれるミュータンス菌も、60分以内に99.9%除菌します。 この天然のヒノキの水をたっぷりと、 原材料の75%も使っているのが木曽檜歯磨きジェル。歯周病菌への効果を証明できる世界で唯一の歯磨き剤なのです。

※ 取得済みのエビデンスは下記の通りです(一般社団法人日本食品分析センター)
・第14081497002-0201号 ジンジバリス菌 99.9%除菌
・第14081497002-0501号 ミュータンス菌 99.9%除菌
・第13092569001-02号 黄色ブドウ球菌(食中毒の原因菌)99%以上の抗菌効果
・第13038131001-02号 経口毒性試験(誤飲しても身体に害が無いことの証明)
・第13038131001-03号 皮膚刺激性試験(皮膚についても害が無いことの証明)
・第11051895001-01号 成分分析試験(重金属などが含まれていないことの証明)

97.1%天然由来

発泡剤・研磨剤・保存料・合成香料・合成着色料ゼロ。身体に悪影響の恐れがある成分は一切使っておりません。 配合しているのは、木曽檜の蒸留水、イチョウの葉、スイカズラの花、セージの葉、ワサビの根のエキスなど、 すべて国内産の植物由来。たとえ飲み込んでしまっても安全な成分ばかりです。小さなお子様からお年寄りまで 安心してお使いいただけます。

口の中の新感覚

この歯磨きジェルは、泡もたたず、強い刺激もありません。歯の表面を削ることなく、静かに口の中全体を洗浄します。

最初は物足りなく感じるかもしれませんが、ほんのり漂うハッカの香りに包まれながら、ゆっくりと優しく口腔内をブ ラッシングしてください。歯、歯茎、頬の内側、舌・・・そう、口の中全部です。毎日使ううちに、この静かなる清涼感 があなたの口の中の基準値になっていくことでしょう。

もうひとつ、多くの人が驚くことがあります。それは磨いたあとすぐにお茶やコーヒーを飲んでも、味が変わらないこ と。もちろんお食事も。 強い刺激が口の中に残らないので、本来の味覚が生き生きとするのです。

木曽檜とは

木曽檜と呼べるのは木曽地方に育ち、およそ樹齢300年の天然ヒノキだけ。圧倒的な美しさ、優れた耐久性に抗菌性、 清らかな香りは、様々な歴史的建造物に使われ、「日本のこころ」を支えてきました。

「檜(ヒノキ)」は高さ30~40メートルにもなる常緑高木の針葉樹です。東北地方(福島県)を北限に、本州、四国、 九州と広く分布していますが、「木曽檜」と呼べるのは、長野県と岐阜県にまたがる「木曽谷」に育つ天然檜だけ。 傾斜が険しい木曽の山は、雨が多く、特に冬は厳しい寒さと深い雪に包まれます。そんな厳しい自然環境の中、木曽檜 は他の場所で育つ檜の2倍も3倍もの時間をかけて、ゆっくり、ゆっくりと生長していきます。その気が遠くなるほどの 時間こそが、木曽檜の緻密で美しい年輪を刻むのです。

歯周病菌、虫歯菌を99.9%除菌。 安全面にこだわり、ご年配の方からお子様まで、しっかり磨けて安心して使える歯磨きです。

檜の抗菌力で口内スッキリ、つるつるの歯に

抗菌力があることで知られ、古くから日本人に親しまれてきた檜。 その力をオーラルケアに取り入れました。自然の抗菌成分が口内を効果的に浄化します。 原材料は長野県木曽地方で300年以上かけて育てられた木曽檜。 伊勢神宮など重要な寺社仏閣の建材として主に用いられる貴重な檜です。

しっかり除菌できるから虫歯予防はもちろん歯周ケアに効果的

歯磨き後は口内全体がすっきり。歯周病菌による粘つきがなくなり、口臭も予防します。 いつまでも自分の歯で食べ続けたい方、歯茎の健康を維持したい方に最適です。

歯のケアの第一歩は、しっかりとしたブラッシングから。

じっくり磨けます。

発泡剤、研磨剤は不使用です。「磨いたつもり」になりがちな泡が立たず、歯をしっかり 確認しながら磨けます。磨き途中で吐き出したくなりづらいので、ゆっくり磨けます。長 く磨いても、歯が削れたり傷つくことがありません。ジェルタイプなので電動歯ブラシで の使用にもおすすめです。

ご年配の方やお子様も安心して使える、やさしい歯磨きです。

防腐剤、合成香料、合成着色料など、体に悪影響の恐れのある成分は使っていませんの で、万が一誤飲しても害はありません。天然ハッカ油使用で辛すぎない自然の爽やかさ。 泡立たない滑らかなジェルなので、誰でも使いやすくなっています。

商品概要

木曽檜 歯磨きジェル

内容量: 50g(目安:1日2回使用でおよそ2~3ヶ月分) ボトルサイズ:約13.3cm × 3.1cm(キャップ付きの状態)

【成分】
基剤: ヒノキ水/湿潤剤:ソルビトール、グリセリン/甘味剤:キシ リトール/保湿剤:乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、乳酸桿菌発酵液 /可溶化剤:PFG-60水添ヒマシ油/粘結剤:キサンタンガム、カル ボマー/pH調整剤:水酸化K/保湿剤:グリチルリチン酸2K、イチョ ウ葉エキス、スイカズラ花エキス、セージ葉エキス、ヒアルロン酸 Na、クチナシエキス/香味剤:ハッカ油/溶剤:エタノール

【ご使用方法】 1~3プッシュを歯ブラシにつけ、歯と口腔内を優しくブラッシング。 終了後は水などですすいでください。

【効能】
虫歯を防ぐ / 歯を白くする / 歯垢を除去する / 口中を浄化する / 口臭 を防ぐ / 歯のヤニを取る / 歯石の沈着を防ぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました